今は彼氏よりも、既婚男性くらいの方が付き合いやすい時期かな

今彼氏はいませんが、遊ぶ相手はたくさんいるので特に寂しくはありません。
その遊び相手の男性のほとんどが既婚者です。

既婚者と付き合ったって、結局は女が寂しい思いをする…。
お互いに束縛できない関係なんて、余計に不自然。

ま、いろんな考え方の人がいるので、このように言われても仕方がありませんよね。

現にクリスマスや相手の誕生日、年越し、バレンタインデー等、イベントを当たり前のように一緒に過ごすこととなる相手にはなってくれませんから。

でもむしろ、今の私はそれくらいのライトな関係を望んでいます。
前につきあっていた彼氏とは別れて4ヶ月になりますが、正直まだまだ真剣な恋愛が出来るところまでは回復していません。

大恋愛で、楽しくて、でも苦しくて、たくさん泣いたり笑ったりしました。
彼との3年間の恋愛に終止符をうったのは、彼が結婚する気がないとわかったからです。
結婚願望自体はあるけれど、正直このまま付き合い続けたからといって絶対に結婚するとは約束できない。

何度も話し合って、彼が出した答えはこうでした。

早く彼のことを忘れたくて、新しい恋愛を探そうとして必死になった時もありました。
でもそんなにもすぐに真剣に愛せる人が見つかるわけでもなく、余計にふさぎ込んでいく自分がいました。

そんな不安定な時期に、既婚者と関係を持つようになりました。
彼らは私のいいなりで、しかも私を束縛しません。
私を喜ばそうとして、楽しいデートを企画してくれたり、プレゼントを用意しておいてくれることもあります。

彼らがこんなにも私に優しくできるのは、きっと私に対して責任がないからです。
そして私が彼らを受け入れることが出来るのは、私にも責任がないからです。

お互いにいい部分だけを見せ会う、現実から切り離されたような関係性。
こんな関係性の上に成り立っている私達の仲は、きっとすごくもろいはず。
それでも私は、彼らのおかげで毎日孤独に押しつぶされずに生きています。

家に帰ると、いい旦那・いいパパしてるんだろうな~。
そんなことを考えても、みんなが想像するような苦しい気持ちにはなりません。
結局、愛してないから割り切れる、愛してないから自分のことを理解してもらえなくていい。こんな風に考えられるんです。

いつか本当に好きな人が出来る日まで、恋愛するパワーが十分充電できるまで、私は既婚男性といいとこどりの関係でいようと思います。